あの部分に、LOVEなどと書いてみた← | 竹市長ゼェーット!

竹市長ゼェーット!

走る!

ちっちゃい竹市長!(笑)



さ。今日もイチニチ始まりです←


昨日ヘッドで出かけてたから←
今日はトレーラーの連結から始まるのです(笑)


今、新しいハコを造ってもらってるんで~
今日もハコを借りにまいりました(笑)

まずは前に停めておいて、



カプラー(連結器)を点検します。

総重量29㌧とかのハコを引くワケですから~
重要な部分では、ございます。

これが、

イれられる、カプラー(笑)


相手の子は、、

このコです(笑)(笑)

イチニチ中、擦れ合う部分ですから、、ね。


今日は潤滑剤なロー、、じゃなかった←

カプラー専用グリスを、

塗ってあげようと思います(笑)


よく擦れてグリスが減ってる辺りに~

よく、塗ってあげます(笑)


オムライスよろしく、、

LOVEなどと書いてみます(笑)(笑)


相性よく擦れあってくれるでしょう(笑)


と、用意が済んだところで←


連結(インサート笑)です。

エアサスで高さを合わせたら~
優しく優しく、、





ガチャン、と~
連結完了です。

後はブレーキゃ電気系のホース等を繋いで~



ヘッドを切る時用の脚を~

このハンドルでクルクル回して
引っ込めるのですが。


躍動感ある画像でお楽しみください(笑)

躍動感~躍動感~(笑)

で、完了です(笑)


この、脚を引っ込める作業を~
業界用語で、脚を巻く←と言います。


トレーラーの運転手を見かけたら~
ちゃんと脚巻いたぁ?←て聞くだけで、、

お。あんちゃんトレーラー乗れんのん?←と
思ってもらえますょ(笑)(笑)

て、そんな話はどうでもいいですが←


とりあえず~
連結作業はこれで完了です。



後は一周ぐるりと点検して~
少し動かして正常を確認したら
運転業務にかかります。

好きな音楽ゃラジオ聴いたり~
待機時間にはワンダーコアしながら
DVD観てケラケラ笑ってたり←


そんなのも業務に含まれますので←

中々、楽しい仕事ですょ?(笑)

なぁんて、
たまには仕事の事を書いてみますた。


さぁ今日も関西発~関東行き、
積込までもぅちょいありますので、

もぅちょいゴロゴロしますかね(笑)




昨日の神戸港♪

気持ちいい現場だったなぁ。

久々、ポートタワー通ったゎ♪