​河内永和にJRの新駅が出来たって聞いてたのが2008年やったらしいアセアセいや、だから10年とかあっと言う前に終わってまう!ゲローいつか乗ろうと思ってて、やっと乗ったよ!しかもあの難読駅名の放出(はなてん)で乗り換えまで出来たやん!いやーちょっとワクワクやったわ!チューとか言いながら、難読と言えば今、カニ食べに行きたいって家主が去年から騒ぐから、安い所調べてんねんけど、間人ってカニの読み方が難しすぎへん?(たいざ)って誰がどうやったら読めると言うんにゃ!ほんま地名は難しいよねー



​調べて来たよ!

河内永和と言えば「おちくぼ姫」とか「新源氏物語」を書いた田辺聖子の出身校である大阪樟蔭大学の最寄駅。昔から地元ではお嬢様が行くと言われた学校爆笑時代が少子化で共学になっていってるのに、今だに女子大って言うのが凄いと思う真顔






​お宝写真

ほらほら!憧れの放出やで!
ついつい写真撮りたくなるやろ
爆笑
樟蔭卒業の皆さま!
河内永和駅懐かしいですか?
駅は変わって無いけど駅前はちょっと
綺麗になってますよー




駅からすぐの布施郵便局の

目の前にお店はあった!

人気店って聞いてたから

並ぶの覚悟やったけど

ラッキーな事にすぐ入れた!

爆笑




黒酢の酢豚がとにかく

美味しそうで

オススメランチからそれを

迷いなくお願いした

真顔





店内は夜はBARになる感じの

お店の作りで、長めのカウンターと

テーブルが4〜5席広めに

設置されてた

隣の若いお父さんが久しぶりに

家族サービス頑張ってんのかなーって

余計な事考えてたら

キラキラ来たキラキラ

ニヒヒ





これこれ!美味しそうな酢豚!

ちょっとむせるような

キツめの黒酢がまた美味しい!

爆笑

ほんでこの長い棒みたいな奴なんやねん

って思って食べたらこれがめちゃ美味!!

このままで食べれる味付けで

エビの食感ぷりぷりやった!





肉肉しいシュウマイも

めっちゃ美味しい!

ちゅー


 


さすがは地元の街中華!

土日のお昼はお子さん連れとか

親戚の集まりみたいなお客さんで

いっぱいやった

狸の目の前はお酒の機械が

いっぱい置いてあって

夜はこの値段で飲み放題やってるらしい

ちゅー




シュウマイも春巻きも

テイクアウトやってるみたいで

親戚で来てたグループのおっちゃんが

家族毎にお土産持って帰らせて

あげよって思ったんめっちゃわかる!

めっちゃ美味しかったよね!

ちゅー

残念ながら食材が一部売り切れで

店主のおっちゃんが謝ってた

おっちゃんって言うて、狸と同世代やし

おっちゃんから見たら狸もおばちゃんなんやろなー

えーん、悲しみ

笑い泣き






いやー美味しかったなー

飲み放題安いし

魅力的やから忘年会とかで

夜お邪魔してみたい!

チュー

ご馳走さまでした




ランキング参加してます!ポチってくれたら嬉しいな! ↓↓↓↓ 


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村