​わぉ!期間限定やったのにうっかり忘れてた!6/24までやからすぐにでも食べに行って!ブータン料理って聞いた事なかったけど、インド料理に似てるのかな?辛いけど美味しい!チューちょっとちがうけどココナッツのカレーみたいな感じ?なんて言うたらいいんやろ?鶏も入ってて、見た目より食べ応えあって、めっちゃ美味しかったんよラブラブ



​気がつかなかった!

天満も福島区と似て路地裏に
素敵なお店がかくれてるんよね
時間があったら探してみて!
猫しか通らないような道に
有名店があったりするから

爆笑



https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27116269/


​男子も好きそうなお店

美味しいと有名なお店には

どんなにわかりにくい場所でも

女子ランチされてるのは

お約束やけど

こちらは結構一人で来られる

男性客も多かった

真顔




喫茶店のようなBARのような

明るい店内

カウンターとテーブルが2席

オーナーさんお一人ぽいから

お昼時満員になったら

ちょっと時間かかりそうかな

爆笑





カウンターから期間限定プレートを

お願いしてテレビに映る

千鳥の相席食堂を見ながら

調理風景も見れる!特等席!

あ!料理男子憧れの

壁にペタッと包丁が貼れる奴が

あるのがにくいね!

ちゅー





あれ、あたしのんかな?

ドキドキしながら待ってたら

キラキラ来た〜キラキラ





調べてみるとブータンを代表する料理らしく

「エマダツィ」の「エマ」は唐辛子

ダツィ」はチーズって意味で

唐辛子のチーズ煮込み料理との事

確かに唐辛子が効いていて

辛いけどチーズでマイルドになってて

また鶏肉とめっちゃ合うラブラブ

ちゅー





うわ!辛いな!ってなったら

トマトのグレービーソースと

混ぜて食べたらお口の中がサッパリする

って、もー憎い演出!

ニヤニヤ





カッテージチーズと山椒のサラダは

結構ピリッと辛くて

お酒に合いそうな感じやった





お一人で来られてた

男性客にはご飯大盛りを

進められてた

ご飯とグレービーソース追加

しても良かったかもしれない

爆笑


初めて食べたけど美味しかった!

ご馳走さまでした






にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

異国情緒溢れる見た目⤵️