sns文化が根付いた昨今、ブログを継続させるのって結構大変だ。現代は質より量、とにかく情報発信は早く短く、そして分かりやすくなければならず、昔のようにジワジワと記事を書いたり読んだりというのは敬遠される。

 

 

 

 

牡蠣とホタテフライのカレー。

 

 

 

 

カレーに魚介の風味が加わつて真剣オイシ……こんな感じの短い記事で成り立つ投稿スタイルに手軽さを覚え“ブロガー”休止状態だったのだが、しかし、ブログ全盛期だったころの矜持を忘れた訳ではなく、最近復活。

 

 

 

 

一度覚えた手軽さから抜け出すのは本当に難しく、時間を掛けて記事を書くことからは逃げたくないはないが、実際やってみるとブログって大変だな(汗)そんなことを考えながら、先述したスピード、分かりやすさを追求した結果、ブログ記事の中に簡単な解説動画を挿入することを思いついた。

 

 

 

 

 

味わいについてどんな表現をしても、実際に食している模様をご覧頂いた方が分かりやすいし、情報発信も容易。ブログの細かいところは動画素材を、お時間のある方はフルバージョンをご覧頂ければ良いのではなかろうか。上手くいくか長続きするかは今のところ分からないが最近の記事はそんな感じで作り始めている。