生垣を刈り込んで,スイカを食べる。 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

 

毎日毎日 暑いですね A(^^);

仙台・泉の気温は,35℃(12:45現在)

 

熱中症警戒アラートが

毎日のように発令されていて

なかなか 庭の手入れもできません

 

今朝は

自家製のスポドリをつくって

覚悟?を決めて

ヒバの生垣を

刈り込み成したよ

 

とはいうものの

実働は

約1時間半

でした

 

まずは

20m×1.5mくらいの

垂直面を

手入れしました

 

てっぺんは

脚立を新調しないと

水平に刈り込むことが

できませんf(^^):

 

仕上げは

後日にとっておくことにして

冷蔵庫から

スイカを出しましたw(^^)w

 

やっぱり

一汗かいた後の

冷たいものは

最高です

 

夏といえば

スイカですf(^^);

1玉では食べきれないので

カットスイカを

昨日のうちに買ってきました

 

あとは

夕方まで

エアコンの効いた部屋で

まったりとしていようかな?

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村