(今日のごはん)国産小麦のそうめんで お昼ごはん | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

今日も

35℃越の猛暑でした

 

そんな日のお昼は

冷たいそうめんが

いいかもしれない!

 

以前,車検の時に

Wさんからいただいた

古川美味そうめんを

茹でました

 

食いしん坊なので

2束茹でたら

器に

大盛りになってしまいました

 

裏庭から

ミョウガと大葉を

積んで

薬味にしました

(写し忘れた(><)!)

 

 

 

夕方になっても

30℃を下回らない・・・

 

水撒きをして

ようやく

日陰になった庭石の上で

野良猫が

お昼寝をしています

 暑くないのかな??

 

この子は

「秋になったら,さくら猫(地域猫)にしよう!」

と考えています

 近所の獣医さんは

 「いつでも連れてきていいよ」

 と 言ってくれてます

 

涼しくなったら

健康診断と去勢をして

多分 ひょっとして

家猫になるかもしれません???

 

 

まだ,7月。

明日から,8月。

またまだ 暑さは続きそうですね

 

今日も幸せ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村