(今日のごはん)梅酢とこげこげの餃子で 一杯 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

 

今日も

35℃越の猛暑(><)!

でした

 

梅干しの

土用干しをして

つぶれた実や紫蘇の葉は

フードプロセッサーに入れて

「ゆかり」にして

再び干しましたよ

 

仙台市市議選挙の投票日で

昼の一番暑い時間(1時頃)に

母校の体育館に

行ってきました

 

監査役が

町内会の副会長さんで

声をかけてもらったり

選管の人が

後輩だったりしましたよ

 

投票を終えて

そのまま スーパーに

寄りました

 

餃子がセール中で

「今年の梅酢をつけて食べよう!」

と 思っていたので

ナイスタイミングでした(^^)v

 

今年の梅酢は

「紫蘇の葉入り」で

綺麗な色に

仕上がりました

…去年は,「関東干し」でした

 

テキトーに焼いていたら

焦げてしまいましたf(^^);

 

東北限定の発泡酒と一緒に

いただきます

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村