(今日のごはん)味ぽんで豚丼をつくって お昼ごはん | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

 

今日も

35℃超の暑い1日でした

 

朝の涼しいうちに

少し散歩して

梅干しを

天日に当てて

あとは

エアコンをつけた部屋で

まったりf(^^);

 

お昼になって

冷蔵庫から

豚コマを出して

玉ねぎと一緒に

味ぽんで

炒めました

 

ご飯にのっけて

豚丼の

出来上がり!

 

暑気払いには

ビタミン豊富な

豚肉がいいとか?

 

作り初めは

「麺つゆをベースにしよう」

と 思っていたのですが

「暑いし 少し酸っぱい方がいいかな?」

なんて 思って

味ぽんに変更しましたf(^^);

 

豆乳を添えて

紅生姜をのっけて

いただきます(^〜^)v。

 

明日は

少し買い出しに

行ってこなくっちゃ!

 

今日も幸せ!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村