(ご無沙汰していました)水そばでお昼ご飯 & 梅干しを干しています | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

 

6月初旬から

ブログ更新を

サボってしまいましたm(_ _)m

 

特に変わったこともなく

平和に暮らしていましたので

ご安心を???

 

ブログ更新をサボって

わかったこと

それは

丁寧に暮らしていない!

と,いうことです。

 

ブログに

日々の暮らしをアップすることで

生来なまけ者の私は

「それなりの暮らし」を

維持していたんだなぁ

と思いましたよ

 

さて

毎日毎日

暑い

ですね。

 

少し外に出ると

汗が出てきます

 

そんな日は

冷たいものが食べたい!!!

ということで

 

冷たい蕎麦に

しました

 

大根を

おろして

裏庭から

紫蘇の葉とミニトマトを

摘んできましたよ

 

氷水にそばを泳がせて

いただきます

 

・・・・・・

 

今年も

庭の梅の木に

たくさん実がなりました

 

完熟梅をせっせと

拾っては冷凍して

約4Kgの梅を

梅干しにしました

…他に,梅酒も造りましたf(^^);

 

塩分濃度は

基本の約20%

です。

 

今年は

赤紫蘇も入手できたましたよ。

 

あともう1日くらい干そう!

と思っています

 

 

今日は

「熱中症警戒アラート」発令中なので

時々 庭に出る程度で

エアコンの効いた部屋で

まったりとしています

 

今日も幸せ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村