(今日のごはん)ベーコンも入った酢豚で 夕ごはん | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

 

今日の仙台・泉は

とっても

良いお天気でしたよ

 

草木の芽が

スクスクを

育っています

 

庭木の形を

少しだけ整えました

 すぐに

 伸びてくるのですがf(^^);

 

さて

酢豚を

つくりました

 

タマネギ(中1個)・ピーマン(中2個)を

ザクザク切って

ニンジン10cmくらいを

乱切りして

レンチンしました

 

お弁当用?の

とり唐揚げとベーコンも

入れて

唐辛子も

1/3本も入れて

強火で

3〜5分間くらい

炒めます

 

仕上げに

甘酢餡をかけて

ゴマをふって

紅生姜を添えて

出来上がり(^^)v

 パイナップルは

 入れない派です…

 

パクパク・パクパクと

食べてしまいましたf(^^);

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村