(今日のお弁当) たまご焼き・塩鮭・鳥竜田揚げ・ブロッコリー などの のっけ弁 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

 

今日の仙台・泉は

朝から

気持ちの良い天気でしたが

少しずつ

雲が

濃くなってきました

 

裏庭の通り道だけ

軽く

草刈りを

しましたよ

 

雑草を入れて

堆肥をつくる

コンポストが

コンポスターのイラスト

満杯になりそうなので

下の方の

堆肥を

畑にすき込んで

スペースを

確保しなくちゃなぁ

 

さて

今日も

お弁当を

 

 

作りましたよ

 

いつものように

お鍋で

 

 

1合分だけ

ご飯を炊いて

…少し 朝ご飯に食べて

お気に入りのお弁当箱に

詰めました

 

メインは

塩鮭(紅鮭)

です

 

たまご焼きは

 

 

たまご1個に

青じそを

巻き込みました

 

鳥竜田揚げを

レンチンして

田舎風のたくあんも

のせました

 

冷凍ブロッコリーを

添えて

出来上がりですf(^^);

 

雨は

夜まで

大丈夫らしいので

どこかに行こうかな?

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村