(今日のお弁当) たまご焼き・焼肉・菜花のおひたし など のっけ弁 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

 

今日の仙台・泉は

風が強くて

時折 

小雨が

パラパラ…

 

日々

緑が濃くなって

行きます

 

月桂樹の枝を

剪定して

「この葉っぱを

 乾燥させたら

 結構な値段だなぁ」

なんて

ケチつくさい?ことを

考えていましたよf(^^);

 

さて

今日のお昼は

 

いつものように

鍋でご飯を炊いて

たまご焼きを

焼きました

 

 

それから

豚切り落とし肉に

焼肉のたれを

絡めて

焼きました

 

兄が持ってきた

菜の花を

おひたしにしました

 

昔ながらの

カリッポリッとした

たくあんも

添えました

 お弁当が

 昭和の匂いに

 なりましたf(^^);

 

お気に入りのカップに

緑茶を入れて

いただきます(^人^)

 

午後は

少し買い物に

行こうかな?

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村