(今日のごはん)ケンミンの焼きビーフンで お昼ごはん (& ジョウビタキが来たよ) | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

 

今日の仙台・泉は

4℃くらいの気温で

肌寒いです

 これから もっと

 冷え込むらしい(><)!

 

昨日買い物に行って

目立たなく

スーパーの棚に

置いてあった

「ケンミンの焼きビーフン」を

つくってみました

 

そう言えば

もう

何十年も

食べていませんでした

 

ほぼノーマルな作り方を

しました

 ニンジン・キャベツ・ピーマンと

 豚ロース(60gくらい)

 

これ一つでは

足りないかな?

と 思って

巻き寿司を

並べました

 少し豪華で

 食べ過ぎですf(^^);

 

ビーフンなので

少しモサモサしますが

美味しくできました!

 

 

今朝

見慣れない野鳥が

来てくれました

 

写真を

撮るができなかったのが

残念です

 

多分

ジョウビタキです

 

大陸からの渡り鳥

です

今度は

ちゃんと観察できるといいな

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村