(今日のごはん)麻婆豆腐で 夕ごはん | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

今日の仙台・泉は

朝の10時ごろまで

マイナスの気温でした

 

天気予報やニュースで

「大寒波がやってくる」

と言っていますね

 

まぁ

今まで

山の勤務地が多かったので

仙台の雪は

それほど気にはしていません

 

日中は

お天気が

持ちそうだったので

完全防寒?をして

バイクで

ご近所を走ってきましたよ

 

さて

今日の夕ご飯は

 

麻婆豆腐

 

です

 

実は

お豆腐を

定期宅配してもらっているので

どうしても

お豆腐が

余ってしまいますf(^^);

 

なので

今日は

「お豆腐消費メニュー」

と思って

(レパートリーが少ないので)

麻婆豆腐にしました

 

冷凍保存していた

山椒の実を

入れすぎて

少しピリピリします(><)!

 

でも

美味しくできましたよ(*^^*)v

 

心の中のどこかで

「早く雪積もらないかなぁ?』

と思ってしまう自分がいます

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村