(今日のごはん)豚ロースの短冊焼きで お昼ごはん | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

今日の仙台・泉は

時折

雨がぱらついたけれど

だいたいいいお天気でした

 

朝に散歩をして

街並みを見ながら

昔を思い出したり

新しい家や庭を見て

感心したり

していましたよ

 

 団地開発の頃と思われる家(ほとんどがリフォーム済み)や

 最近に建てられた家が

 混在していて

 見ていて楽しいですf(^^);

 

地下鉄・泉中央駅が

徒歩圏内なので

寂れた感じは

ほとんどありません(^^)v

 

 敷地(区画)が大きめなので

 区画を2つに割った家や

 6〜8戸のアパートになっているところも

 増えてきました

 そして

 お高そうなデザイン住宅も

 ちらほらと建てられていますw(@@)w

 

 我が家は

 リフォーム組?なので

 「THE・昭和の家」といった感じですf(^^);

   ちゃんと綺麗にしているから

   一周回って?

   オシャレかな???? …ナイナイ(^^)

 

健康のためと

身なりや立ち振る舞いが

貧乏くさくならないように

これからも

散歩を心がけようかな?

 そんなことを考えましたよm(_ _)m

 

今日のごはんは

 

 

です

 

厚切りの豚ロースを

短冊状(スティック型)に

切って

みりんや醤油で漬け込みました

 おろしニンニクやショウガも

 入れました

 

もやしとピーマンを

レンチンして

お皿に敷きました

 

しっかり食べて

元気をつけようと思いました

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村