(今日のお弁当) たまご焼き・ウインナー・ゴボウのきんぴら炒めの のっけ弁 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 

今日の仙台・泉は

とっても良いお天気で

気温も上昇中です

 

ここ数日

風邪をひいて

思うように

動けなかったのですが

少しずつ回復してきました

 

 

朝から

洗濯をしたり

お布団を干したり

していました

 

お弁当づくりも

復活です(^^)v

 

お鍋で

ご飯を

1合(お茶碗2杯分)炊きました

 

 

1〜2合のご飯を

炊くのに

ぴったりの大きさです

 

シンプルな作りで

安価ですが

吹きこぼれもなく

とても使いやすいですよ

 

 

たまご焼きは

 

 
 

 

卵1個に

出汁を多めに入れて

ふわふわに

巻きましたよ

 

きんぴらは

 

 

約10cmのゴボウとニンジンを

半分の長さにして刻んで

ウインナーや

ピーマンと一緒に

オリーブ油で

炒めました

 

 

お天気が良いので

「どこかの公園で

 食べよう」

とも思ったのですが

あっという間に

お昼になってしまいました

 

気温も上がってきたので

リビングで

食べることにしましたよf(^^);

 

 

まだ

風邪から

回復しきれていませんが

午後は

バイクに乗って

銀行に行ったり

買い物に行ったり

しようと思います

 

今日も幸せ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村