291 空豆とキノコいっぱいのお汁 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 
今日は,母の転院をしてきました。
う〜ん。
…考える(感じる)こともあります。
 人の人生と死について…。
 
無事に,できたから,よし!
 
今日の夕ご飯(晩酌)は,
ソラマメです。
晩春や初夏が旬の食べ物ですが,
お天気も良かったし,
桜も満開で,
なんとなく,
ソラマメな気分?です。
 
お汁は,
白だしベースで,
きのこをいっぱいにしました。
ナメコとブナシメジと,エノキです。
…ネバネバは,コロナに効くとか,効かないとか?
鳥ささみをぶつ切りにして,
ネギを切り,
小口ネギを刻みました。
…今日は,ソラマメが「主食」ですf(^^);。
 
失って気づくコトやモノ。
そして,こだわり。
キン肉マンの「屁のツッパリ」ですね。
今,
幸せでいることが,
す・べ・て・。
 
今日も幸せ!
 
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村総合ランキングへ