桜満開です。母の転院をしてきました。 | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 
平日に,
出歩くことはまったくないのですが,
今日は,特別です。
 
介護入院中の母の転院をしてきました。
今回は,
認知症専門病院です。
介護施設のスタッフさんたちに挨拶もそこそこに,
お引越しです(系列病院なので,棟続きです)。
 
10時から14時までかかりました。
 
帰り道,桜がとても綺麗でした。
気持ちのいい春の1日です。
 
部屋は違いますが,
入院した父と,同じフロアで同じユニットでした。
…母は,当時,毎日毎日面会に行っていました。
母が,
「ここが最期(のところ)かねぇ。」
と,呟きました。
「そんなことないよ。」
と,私。
 
ここは,父が旅立ったところです。
母も納得しているようです。
なんだか寂しいですが,
無事に転院できました。
 
今日も幸せ!
 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村総合ランキングへ