平日なのに,まったりと朝ごはん | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 
今日は,有給休暇をいただきました。
…介護入院中の母の転院が決まりました
 
6日に相談員さんから,
急な話(転院の連絡)がありました。
「8日か10日に転院しませんか?」
とのお誘いです。
…現在,介護施設(基本的に3ヶ月程度の入所)なので,
 以前から,認知症精神科の病院への相談・準備をしていました。
 
毎年,4月8・9・10日は,
一年で最も仕事が忙しい日々です。
しかし,
この機会を逃すと,
また数ヶ月待ちになりそうなので,
転院作業は,
兄にお手伝いを頼めばいいか!
と,快諾しました
…手続きや契約は,私に一本化しているので,
 夕方の早い時間に行かなくてはなりません。
 
そうしたら,
私の職場の予定も,
コロナ対策で白紙になりました。
…不謹慎ですが,
 ある意味,ツイテいます。
 
なので,
堂々と有給休暇をいただいて
母の転院に付き合えます。
 
転院先は,
父も入院していた病院です。
…父はそこから旅立ちました。
 
介護施設とは系列の病院で,
建物も棟続きなので,
移動も楽です。
 
今日は,いい天気です。
母も落ち着いて暮らせますように
と,願っています。
 
今日も幸せ!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村総合ランキングへ