292 大豆ミートの野菜炒めとクリームチーズをのせた豚ロース焼き | 鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

鈍米大純情 (SAKEKIKO アジスキ)

Don't worry about my big pure heart.






本来は
「日本酒ブログ」「アウトドアブログ」でした
最近は
「毎日のごはん」「今日の易(卦)」
「庭の花」「介護日記」「カブ散歩」が
メインとなっていますf(^^);

 
ウイルスは,
石鹸で十分に殺菌(除菌)できるそうですよ。
100倍に薄めた台所洗剤でも効くそうです。
こまめに手洗いをして,
咳エチケットをしっかりと。
 
今日は,地味で,
お手軽な夕ご飯(晩酌)ですねf(^^);。
 
野菜炒めは,
お肉の代わりに,
大豆から作られたひき肉(のようなもの)を使いました。
…豚ひき肉と比べて,
 カロリーが約50%,糖質が約75%カットされます。
キャベツと人参,もやし,ピーマンをオリーブ油で炒めました。
塩こしょうと焼肉のたれで味付けを。
 
お肉は,
豚ロースは,生姜焼き用をごま油で。
最後に,クリームチーズをのせました。
 
ダイエットよりも,
日々の疲労回復が優先されますm(_ _)m。
 
しかし,
地味だなぁf(^^);;。
 
コロナ対策のために,
いつもと違った「春」を迎えています。
きちんと食べて,
よく寝ようと思います。
 
今日も幸せ!
 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村総合ランキングへ