2020年01月の主な出来事(前編) | 酒徒行伝 2章

酒徒行伝 2章

第三酒徒サケエルの数奇な日常を綴ったブログです。
殆ど日本酒とプロレスと、アニメが中心です。


昨年より始めた1ヶ月毎の活動報告を
2020年も続けていこうと思うのですが、
まさか最初の投稿が8月になるとは😨

しかもまた、前後半に分かれての
投稿になってしまいました💦

この頃はまだ、いろいろ行く処が有って
忙しかったんだなぁ😌





【1月1日】


・正月早々に名古屋へ赴き、初訪問の
 大須シネマにて、「ピリオド・オブ
 ザ・マウスマン」を観劇。
 バイリンガルVtuber:キミノミヤ
 さんの存在も、此処で初めて知る事に。




・地炉の間さんのグループLINEより、
 元日に営業しているお店の情報を受信。
 初めて名前を聞く、今池の
 安西コーブンドーさんを訪ねてみる。
 常連さんとの間に流れるアットホームな
 雰囲気が特徴的なお店だった😌



【1月2日】


・初詣にて、近所の聖武天皇社様と
 四日市の諏訪神社様を参詣。
 いつも無人だった聖武天皇社様で、
 今年は初めて御朱印を頂いた。



・セブンイレブンのネットプリントにて、
 すずかちゃんからの年賀状を印刷。
 HOP CROWDさんでクラフトビール
 を飲みつつ、サンドイッチを堪能する。
 こんがり焼いたトーストに和牛と
 チーズを挟んだ、サケエル好みの逸品。



【1月3日】
 

・伊賀神戸駅の近くに在る常福寺様にて、
 羅威堂さんの奉納演舞を観劇。
 練習生の方々も活躍されていて、
 今後の更なる成長が楽しみに☺️




・名古屋に移動し、新栄と千種の間に在る
 くいぜさんへ。
 燗酒とドイツパンに舌鼓を打った後、
 地炉の間さんにも顔を出して呑みまくる。



【1月7日】


・津市内の病院に通院の日。
 正月の7日間だけご開帳されるという
 国府阿弥陀如来様を拝観するため、
 津観音こと観音寺様へ。
 近くで見つけた定食屋さんで昼食を
 摂ったが、海鮮ミックスフライが
 非常に美味😋 津ぎょうざと鶏めしも
 テイクアウトして帰る。




・松阪と伊勢の間に位置する斎宮跡へ、
 期間限定で公開中の方相氏を見学に。
 ゆるキャラのめぇめぇも繋がれていた😦



【1月9日】


・鈴屋りんさんと23号ちゃんのグッズを
 並べて、記念撮影。
 後ろには彩藤ほとりさんのサインも。
 届いたのは去年の暮れ頃か。



【1月11日】


・桑名宗社様を参拝し、はまぐり犬の
 お守りを購入。
 どんな御利益なのかは判らない😅
 その後、アピタでくはないな姫の
 載った桑名新聞をゲットし、
 TOBIRAさんに立ち寄って
 クラフトビールを飲み、ラの壱さんで
 味噌ラーメンを喰って帰った模様。

 

【1月12日】


・四日市ドームで開催された、
 「ご当地キャラ感謝祭」を観に行く。
 こにゅうどうくんの念願叶い、
 大入道との共演が実現。
 さらに全国から集まったゆるキャラの
 皆でステージが埋め尽くされた光景は
 圧巻の一言であった。



・「ポップカルチャーフェスティバル」
 を見に、愛・地球博記念公園へ。
 「八十亀ちゃんかんさつにっき」や
 来年放送の「シキザクラ」。
 キミノミヤさんのVR体験に
 知多娘などのグッズ販売もあり、
 更には八十亀ちゃんキャストによる
 トークショーやOS☆Uと大きい
 八十亀ちゃんのダンスなど、
 見所の多いイベントだった。



・千種の米家(まいほーむ)さんにて、
 極上の〆さばや燗酒を堪能。
 お酒は私好みだし、いつ行っても
 美味しい食材に溢れている場所。
 自宅用に福岡:糸島の名産、
 「ミツル醤油」を購入してみた。




・今池に移転したという、井手ちゃんぽん
 を初めて食べてみる。
 田辺さんと比べると色彩は割とシンプル
 だが、味わいは豊かでとても美味しい😋



【1月13日】


・ララスクエア四日市にて、羅威堂さんの
 忍者ショーを観劇。
 子供向けの忍者修行もコント仕掛けで
 面白かった🤣

 


という訳で、7ヶ月以上前に起こった
事を、スマホに遺った写真から
掘り起こしてみました。

後半の方もお楽しみに❗️