日本一旨いモツ煮定食@道の駅市振の関 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

昨日の記事の続きになります。

コメダ珈琲店安曇野豊科店を出て目的地に向かうよ。

大王わさび農場のあたりで渋滞に巻き込まれるも、

これは織り込み済みで早めに出てるのでした。

長野県道306経由、

国道147号から、

国道148号を走るよ。

途中の道の駅小谷で休憩。

ここには温泉施設あるのだが、

早すぎて開いておりません。

10分くらい休んで走り出す。

糸魚川インターから北陸自動車道、

富山県の黒部インターで下りる。

道の駅KOKOくろべに行くよ。

10時30分着。

この山の向こう側から来ましたよ。

こんにちは、

初めて行く道の駅なので期待大なんですが・・・

中に入っても地震の影響?

平日ということを差し引いてもガラガラなんだよね。

昼ご飯にも早いので国道8号を新潟方面に走り鱈汁食べに行くよ。

朝日町の鱈汁街道の店は定休日?

何処も車1台も停まっていない。

11時過ぎ頃で早いので走って新潟県に入る。

道の駅市振の関着。

11時40分なのでご飯食べよう。

ここには日本一旨い鱈汁定食と日本一旨いモツ煮定食があるよ。

あいにく鱈汁定食は売り切れ。

モツ煮定食にしました。

食券出して1分も経たないうちに呼ばれました。

モツはよく煮込まれていて、

柔らかく美味しい。

ご飯ススム。

ご飯の盛りも多かったけどおかわりしたくなったよ。

だけどお腹いっぱいになっちゃたから止めときました。