道の駅 親不知ピアパーク | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

道の駅市振の関で、

日本一旨いモツ煮定食食べて、

国道8号を上越市方面に走り出すも眠気が・・・

国道8号親不知のとこは断崖絶壁、

ロックシェット、

トンネル連続区間なので眠気は吹っ飛ぶのだが、

途中の道の駅親不知ピアパークで休憩する。

親不知ピアパークは、

北陸自動車道の海に出た高架橋の下にあります。

平日なのでガラガラで休むには丁度良い。

高架橋の下の売店と食堂。

ここで鱈汁も良かったかな。

売店では海産物沢山売ってるよ。

夕方になると紅ズワイガニ箱にいっぱい入って、

凄く安く売ってたりする。

そしてこちら。

亀さんお元気でした。

奥の漁火は海の幸が美味しい食堂。

翡翠ふるさと館は休業かな?

翡翠は海岸で拾えるかも?

ほぼ拾えないらしいがね。

この日は二人拾っておりました。

20分ほど休憩して、

家に戻りました。