紫宙 ( しそら ) 純米大吟醸 アーミーラベル 無濾過生原酒 入荷しました! | 3代目酒屋店長の孤軍奮闘ブログ

3代目酒屋店長の孤軍奮闘ブログ

岐阜県可児市の地酒・焼酎専門店 3代目店長の悪戦苦闘ぶりをコメント。
ここだけの話もありますので、お楽しみに!

こんにちはニコ

いつもお世話になっておりますドキドキ

 

 

 

 

 

酒米の王様と呼ばれる名酒造好適米『山田錦』と、岩手県のオリジナル酵母『ジョバンニの調べ』の組み合わせで醸した純米大吟醸無濾過原酒。

山田錦の持つ芳醇な香り、心地よい余韻、
スッキリキレのある飲み口は、まさに日本酒の最前線を進む味わい、

まさにアーミー!

クリアな甘みを含んだ気品あふれる香りから始まり、紫宙シリーズの持ち味であるジューシーな旨みと甘さ、綺麗な余韻を感じる味わいに仕上がりました!

圧搾後、速やかに全量瓶詰め、瓶貯蔵。

 

ガス感のあるフレッシュ且つ爽やかな旨味と酸味。

 

南部杜氏「小野裕美」が醸す紫波酒造店の自信作、更なる進化を遂げる味わい、どうぞご堪能ください。

 

 



 

特定名称:純米大吟醸
原 料 米:石川県産 山田錦
精米歩合:45%
日本酒度:-1
酸  度:1.7
酵  母:ジョバンニの調べ
度  数:15度(原酒)
製 造 元:紫波酒造店(岩手県)

※上記仕様はあくまでも目安です(ロットによって異なる場合がございます)
※品質保持の為、クール便にさせて頂きます。 

 

 

 

プレゼントバレンタイン特集はこちらプレゼント

 

 

 

今後ともよろしく御願いします。

 

509-0214 岐阜県可児市広見1728-1

こだわりの地酒・本格焼酎専門店 山川酒店
TEL 0574-62-0233 FAX 0574-63-7301

E-mail yamasake@jt5.so-net.ne.jp