大島子諏訪神社 ④(アマビエの石神様と宮司さんの一言入り御朱印)【熊本県天草市有明町】 | 酒と神社とテクノと私

酒と神社とテクノと私

呑んだ日本酒、参拝した神社、テクノをはじめとする様々な気になった音楽の紹介です。
なかなか県外へ出られないので、熊本県外の神社への参拝へ行けません。

倉岳神社参拝のため天草市へ行きましたので、大島子諏訪神社へもまた参拝して来ました。

大島子諏訪神社の詳細は、過去の投稿 もご覧下さい。

 

宮司さんが境内のお掃除中でした。

「御朱印は一枚一枚違う言葉を書いているのでどうぞ選んで下さい」とおっしゃいました。

「それも楽しみで参拝させていただいています」とお返事しました爆  笑

 

今回は以下の御朱印をいただきました。

書き置きではありますが、是非このスタイルを続けていただきたいです。

 

 

 

おまけ

前夜の「入福」に引き続き、今日のお昼も海鮮です。

地元の多くの飲食店が参加して「あまくさ丼丼フェア」というのをやっています。

 

連れは海鮮丼、私はカワハギ丼+黒ビールです。

黄色の小皿に入ったカワハギの肝を醤油で溶いてかけます

あら汁と天草大王の唐揚げも付いてます。

美味いに決まってます。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 左矢印クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村