Beats International, G.I. Orange, Interiorsなど | 酒と神社とテクノと私

酒と神社とテクノと私

呑んだ日本酒、参拝した神社、テクノをはじめとする様々な気になった音楽の紹介です。
なかなか県外へ出られないので、熊本県外の神社への参拝へ行けません。

先週の音故知新ですルンルン

 

 

Interiors

「Interiors」(’85)

日向大介、幸宏さんなどとの絡みでお馴染の沢村満などが在籍したユニット。

細野さんのYENレーベルからデビュー(最初は「Interior」名義)し、この盤はWyndham Hillからリリース。

Wyndham Hillからリリースしたせいもあるのか、「Hot Beach」がグラミー賞のニューエイジ・アーティスト部門にノミネートされています。

 

 ・Interiors / Hot Beach

 

Various Artists

「Raster-Noton:Archiv 4」(’17)

YMOファンにはお馴染みのAlva NotoやAtom Heart、亡くなられたPansonicのMika Vainioなどがリリースするドイツの電子音レーベルRaster-Notonのレーベルコンピ。

これは!って曲はそんなに無いかなあ。

 

 ・Kangding Ray / Silver (Pruitt Igoe Prototype)

 

G.I. Orange

「G.I. Orange」(’85)

みんな(私世代)大好き! G.I. オレンジ!オレンジラブラブ

’85に「Psychic Magic」のヒットをほぼ日本限定?で盛大に放って消えた一発屋。

いや、バカにして無いですよ。

この令和の時代に嫌いならG.I. オレンジの話なんかわざわざしませんよ。

中古で見つけた「Winter Wonderland」(’85)って企画盤や、意外な佳曲「One Good Kiss」(’86)のシングルまで持ってますよ。

ずっと探していたアルバムは、80s&エレポな友人がCDを所有していました。

これ好き!って人は歳がバレますよ 爆  笑

 

 ・G.I. Orange / Psychic Magic

 

Various Artists

「The Rough Guide to Psychedelic India」(’15)

知ってるアーティストはThe Bombay Royaleぐらいですが。

インドでモンド, インドで歌謡, インドでジャズ, インドでサイケで盛りだくさん。

というか、シタールとタブラが入ってたら、取り敢えずインドに聴こえるかな。

カレー粉少しでも使ったら、結局カレー味みたいな カレー

いや、これもバカにして無いですよってば 爆  笑

 

 ・Ananda Shankar / Dancing Drums

 

 

 

今回のお気に入りは!!

Beats International

「Let them eat Bingo」(’90)

Norman Cookが、The Housemartinsを辞めた後、Fatboy Slimの前にやっていたユニット。

Norman Cookのアイデア溢れる、もっと評価されてもいい1枚。

個人的にはFatboy SlimよりBeats Internationalの方が好きかも。

この頃は、Norman Cook, Mark Moore (S-Express),  William Orbit (Bass-O-Matic), Tim Simenon (Bomb the Bass)達など、みんな格好良かった。

 

 ・Beats International / Burundi Blues

 

 

 

 にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 左矢印クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村