Gershon Kingsley 逝去 | 酒と神社とテクノと私

酒と神社とテクノと私

呑んだ日本酒、参拝した神社、テクノをはじめとする様々な気になった音楽の紹介です。
なかなか県外へ出られないので、熊本県外の神社への参拝へ行けません。

Moog使いの電子音楽の巨匠Gershon Kingsleyが12/10にお亡くなりになられていました。

以下の曲は誰でも聴いたことがあると思いますが、Kingsleyの他の曲もどこかで聴いたようなメロディーが多いと思います。

KingsleyのメロディーとMoogの音は暖かく牧歌的です。

97歳と高齢ではありましたが残念です。

ご冥福をお祈りします。

 

Gershon Kingsley『Popcorn』(’69)

 

Perry & Kingsley『Baroque Hoedown』(’67)

 

にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ
にほんブログ村