今年の杉玉完成~★ | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

昨日の日曜日は毎年恒例の杉玉作りの日でした。

そんなに寒くもなく、和気あいあいとみんなで作りました。

 

前日に鹿児島からのお客さんがご来店下さいましたので

杉玉作りの事を話すると、是非体験したいですとの事で

したので、瑞鷹さんの杉玉を手伝って頂きました。

残念ながら時間の関係で、最後の刈り込みまでお見せする

事が出来なかったのですが、また川尻に来て頂いて、瑞鷹

の正面にデーンっとぶら下がっている新しい杉玉を見て

頂きたいものです。

そして、ご自身の教え子達に、日本の文化を伝えて頂けたらと

思います。はい、中学校の教諭の方達でした(^^)

 

で、下の写真が今年の醸音の新しい杉玉です。

今年も綺麗に出来ました。まだ香りが凄いです!