今年の崇薫!! | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

先週の土曜日11日。

熊本市南区川尻の瑞鷹さんに行って来ました。

今年の崇薫の絞りでした。

写真は、絞り機から出て来た酒をタンクに移し、

びん詰工程ラインに運んで、そこでびん詰している

所です。

今年の酒は、日本酒度+8辺りまで持って行きましたが

酸度1.6アミノ酸1.35となり、グルコース濃度も高めで

残ってますので、キレッキレという訳でもなく、爽やかな

感じがとても良いです。

もちろん生で寝かせればバッチリです。

今週末には入っているかな?

早くお披露目したいですね。

お楽しみに~☆