1/18~1/22 お休みを頂きます。 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

お正月は皆さん、楽しく過ごされたでしょうか?
私は2日間だけの休み。
1日は凧揚げ。2日は映画。それだけ。
休んだ気になれないお正月でしたあせる

18日(土)~22日(水)まで関西の酒蔵への出張につき
お休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

13日の月曜日、お客さんのFBで知った「阿蘇には雪が有る!」
との情報から、早速行ってみる事に。
それも、娘がずーっと「私、雪のお団子投げて~、
雪だるまも作りたいな~」と言うからで。
そうよね、熊本では殆ど雪降らないからね。
という事で、実は私がウキウキで早起きして行って来ましたニコニコ

車の中から道路の脇に積もった雪が見える度にアップする娘。
でも残念な事に、雪は凍って見事に氷になってましたガーン
これでは雪だるまになりません。
雪合戦するには危険。。。
段ボールでそり遊び出来たし、ちょっとは楽しめたかな?
ではあちらはと、草千里の池は凍ってて楽しそうだし音譜
娘も喜びいさんで。転ばない様に気を付けてよ~と言うと
「転ばないから!!」とお父さんにムっとした表情。
しかし張り切ってテクテク・・・すってーんビックリマーク
又すたすた歩いて・・・すってーん汗
めげずに歩いて・・・すってーんプンプン

決して泣きません。
その代わりにテンションはずどーんダウン
何も言わず池から去って行くのでした。
「面白かったね~」
「初めは面白かったの。でももう面白くないの!」だそうです。
何でも出来ると思っている幼稚園児が失敗すると、とても面倒
な事になるという、典型的な状態になりました。

でも写真は撮りましたよ。


一日不機嫌な人になりそうだったので、帰宅後、家の前の
公園で一緒に遊んでやったのですが、物凄く疲れました。
まず第一声「ねーお父さん、何して遊ぶ~?」
こういう単純に”遊ぶ”という言葉がとても新鮮に感じました。
そう言えば子供の頃って、ただ遊ぶという事を凄く楽しんでたな
と思い出しましたニコニコ

早速、本気モード鬼ごっこ、かくれんぼ、だるまさんが転んだ。
にらめっこは楽でしたが、娘の何しても笑わない根性が凄い。
更に更に、他には無いの~?って際限無く。
トドメは地獄の『けんけんぱ!』ひーっ!!
5セットもやったせいで、お父さんは足がツリそうになりましたショック!

恐るべし、幼稚園児パワー爆弾