杉玉づくり教室 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

昨日は美里町で「杉玉づくり教室」を行いました音譜

マイクロバスで街中を出発~1時間ほどで美里町へ。
山道の途中では、珍しく野生のお猿さんの群れに遭遇したりと
ワクワクニコニコ

先週の日曜日に準備してた杉の枝を運んだり、ブルーシート
を敷いたりして準備に掛かり、早速スタート。
女性陣には杉の枝を手頃な長さにカットして頂き、男性陣
には中心部となる部分を針金で作ってもらいました。

$醸音さんの無濾過日記

差込み始めて分かったんですがあせるどうにも芯の部分が小さ過ぎましたガーン
いやいや、予想以上に難しくなってしまい申し訳なかったですしょぼん

$醸音さんの無濾過日記

それでも何とか形になって来て、本当はもっと刈り込んだ
方がいいんだけど、それなりに完成~ラブラブ

$醸音さんの無濾過日記

やっとお弁当を広げて酒飲みタイムクラッカー
お喋りをしながら無濾過生原酒に舌鼓を打つ皆様でした。

$醸音さんの無濾過日記
疲れたけど楽しい一日でした合格

地元の勇姿。ありがとうございました爆弾
$醸音さんの無濾過日記