『Kumaざけ☆グランプリ』9月度結果 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

『Kumaざけ☆グランプリ』9月度の予選は熊本県酒造組合
「香露」でした。

毎年のように素晴らしい酒を醸す香露さん。
さて、今年はどんな酒かな~と楽しみにされてる皆さんでした。
しかし、思ったよりはてなマークあせるな雰囲気。。。
聞くと、ちょっとアルコール臭が強いかなーというご意見。
私もちょっと首をかしげた酒があったのは事実。
あの香露だけに、心配な感じ・・・


さて、結果。

1位:C 得点率70.4%
2位:B 得点率65.6%
3位:A 得点率60.0%

ちなみにBの酒は「香露 純米吟醸」
Aの酒は「香露 普通酒」でした。


10月度は山都町の通潤酒造です。
去年の決勝3位に入った「水の鼓動」の蔵です。
お楽しみに~音譜