禁煙の店 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

最近、禁煙の店だという事で来て下さるお客さんが、
やたらと増えたな~という印象。

聞いてみると、たいがいの方が「禁煙スタイル」という
サイトで見て来たとおっしゃいますグッド!
禁煙の店を選んで来られるという事は、余程隣でタバコを
吸われて嫌な思いをされたのか。
私も隣で吸われたら正直嫌なんですがにひひ

地下のバーなのに禁煙なんて、普通じゃないですよね汗
実際に、タバコが吸えないのら・・・と言って帰ったお客さん
も若干おられます。
難しい所はあるんですけどね。。。


ずいぶん前の話なのですが、店を禁煙にする!と決めた時、
公共の場における法律を教えて下さった方がおられました。
オーナーは努力をすべき云々、という事でした。

結局は私の努力というより、いかに日本酒を旨く飲ませるか
と考えた時、せっかくの吟醸香が消えるというのが最終的な
決断だった訳です。
今では良かったと思ってます。
店内もヤニで染まらないし~たばこ

昨日、また禁煙スタイルを見て来られたお客さんがいました。
「せっかくなら禁煙をもっとアピールしましょうよ~☆」
とおっしゃって下さいました。
で、おもむろに鞄から取り出した《禁煙シール》を下さいました。
その筋では超有名な方だった訳ですが音譜
嬉しかったですわラブラブ

早速表の看板に貼り付けました禁煙

$醸音さんの無濾過日記


【お知らせ】明日の日曜日から火曜日まで、出張のため
お店をお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。

                          店主