倒伏 | さかうえ農園のブログ

さかうえ農園のブログ

埼玉県朝霞市で農業をやっている

さかうえ農園の日記です

昨日は台風一過で風も強く暑かったですね。


とうもろこしはなぎ倒され、キュウリやなすの支柱も倒れてしまいましたね。


自然の力のすごさを改めて感じました。


この時期に台風が来た経験がなかったので、

収穫間近のとうもろこしをどうやって収穫しようかと考えています。


とうもろこしは鳥に食べられないようにネットを張っているので

ネットととうもろこしの間に入らないと採れないんです。


でもとうもろこしが寝てしまっている状態なのでネットをあげないといけません。


今日はその作業をやる予定だったのですが、息子が高熱で保育園から帰ってきているので

看病のためできませんでした。


明日は雨のようなので、土曜日でどうにかなるかな。