台風 | さかうえ農園のブログ

さかうえ農園のブログ

埼玉県朝霞市で農業をやっている

さかうえ農園の日記です

台風が接近していますね。

どのルートを通るのか、ひやひやしています。


台風が通るときゅうりやいんげん、なすにとうもろこしなど

背丈のある野菜は風の影響で倒れてしまうかもしれません。


せっかく収穫が始まったり、できそうだったり した野菜がどうなるのか

なんとか影響だ出ないように無事を祈るばかりです。


昨日収穫をしなかった体験農園のきゅうりが大きくなっていてびっくりしました。

家に前の畑は毎日収穫しているのでそこまで大きくならないのですが

ここのところ気温もあがって雨もふっているので成長が早いようですね。


できれば毎日のように収穫しないときゅうりは大きくなりすぎてしまいますね。


週末は晴れそうなのでじゃがいもが収穫できそうですね!