そろそろ | さかうえ農園のブログ

さかうえ農園のブログ

埼玉県朝霞市で農業をやっている

さかうえ農園の日記です

前回いんげんがたくさん採れるという話をしましたが、

今朝は全然採れませんでした。


昨日の雨と寒さで大きくならなかったみたいです。

なかなかうまくはいかないようですね。


そろそろ我が家のトマトやとうもろこしが収穫できそうです。

ハウスの中で大切に育てたトマト。

この間何個か採って食べてみましたが、やっぱりおいしかったです。


だいぶ赤らんできたので、あとは気温があればいけそうです。

収穫が楽しみですね。


露地に植えたトマトはまだ時間がかかるとは思いますが、

脇芽の管理をしっかりしないといいものは採れませんので、よろしくお願いします。


明日は雑草でいっぱいの里芋の間の草むしりでもします!