残念な雨でした | さかうえ農園のブログ

さかうえ農園のブログ

埼玉県朝霞市で農業をやっている

さかうえ農園の日記です

昨日は収穫作業に追われていました。

天気予報では15時ごろから降るはずの雨が10時には降り始め

予定していた体験農園の圃場の耕耘はできるはずもなく

収穫作業も雨の中で行いました。


畑にある4月ごろ収穫のキャベツは小鳥たちのえさになろうとしていて、たくさんつつかれていました。

毎年飛来してはつついていくので、ネットなどで養生するのですが、

このままでは全滅してしまうので、小雨の降る中、追肥と土寄せをしてタフベルをかけて、防除しました。

寒さでやられてしまったのも多かったのですが、今後どうなることやら??


明日からまた寒さもきつくなるようなので、頑張りましょうね~!!

明日はゴールデンウィークに定植予定の苗の注文に知り合いの農家へ注文に行ってきます。