コーヒー身体に良い影響あり | コーヒー豆専門店モルティブ志村坂上

コーヒー豆専門店モルティブ志村坂上

コーヒー豆の焙煎を32年営んできました。事情があり現在お店は閉店中です。でも【焙煎コーヒー豆】が身体にとても良い影響を与えるくれる事が多いので…皆さんへお伝えしたく…少しずつ新聞記事など投稿したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。



東京都の空は晴れ☀️☀️☀️

暑さが💦戻ってきました。


皆さん…これからしばらくは蒸し暑さ☀️が復活するそうです。体調気をつけてお過ごしくださいね♪



上記の写メは…

当時コーヒー生豆を仕入れてた業者さんからの【おみやげ】品として、プレゼント🎁していただきました。


コーヒー生豆の原産国に行き【農園を視察】してきたとの事。


おみやげさぁ、マカデミアナッツ🥜よりもいいでしょう(笑)です。


コスタリカで実際に使用されている

【紙幣】だそうです。

興味深いのはコーヒー生豆を収穫し大きなザルに入れ頭の上に乗せていたり。船着き場所近くの風景が印刷されていて…現地の様子が手に取るように分かった事でした。


大国ではフォークリフトとか使用してもっと効率的に生豆出荷してるのでしょうが。


今、生きているこの日本国🇯🇵と同じ時間帯に!!コーヒー豆を【こうやって収穫、出荷している事実】でした。焙煎している者としてかなり衝撃を受けました。


コロナ禍の現在、現地はどうなんでしょうね?【生きるための➡︎大切な収入源であるコーヒー生豆】ですから現地の方々も頑張ってコーヒー豆を収穫し…各種作業をして出荷してくれてるんだと思います。頭が下がる思いです🙇‍♀️


ブログを見ていただき…ありがとうございました😊