初体験 | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

FBですでに書いたことですが、新年早々、人生初の骨折をしたようです。

選果中に取り損ねたみかんを追っていった末に、選別台のローラーと出口の鉄板の間で指を挟んでしまい、瞬時に抜きましたが、右手薬指の先端の骨にヒビがはいっているようです。

全治三週間ほどだそうです。

「イタッ!」っと思った瞬間からなかなかの痛みでしたが、仕事はそのまま続けなきゃいけないし、離れられない持ち場なので冷やしに行くこともできない。

すると時間が経つにつれて増してくる痛み。

パートさんも、「それヒビがはいっとるんやない?」と言っていましたが、案の定です。

FB上でもコメントがありましたが、選果中によくある事故のようで、指を切断するようなことにならなくて一安心です。

まだ選果が2回ほど残っているのに、農作業がしばらくできなくなりました。

しばらくは不便な生活になりますが、これは一生懸命がんばった結果なんです。

不注意でも怠慢でもないんです。

と言い訳しておきます。