思い出のチーズケーキ | さかたのみかん

さかたのみかん

みかん農家として独立したので、タイトルを変えました。
家業は相変わらず、肥料屋です。

SNSリンク https://sakata-no-mikan.fensi.plus/a/blink

はい。見つけました。

てつおじさんのチーズケーキ

 

歯医者に行くまでに時間があったので、吉塚のミスターマックスに寄ってみると、なんと露天商が売ってる商品の一部にあるではないですか。

しかも「今日まで」の文字が。

迷うことなく購入。

福岡市内にはそれなりに店舗や販売してる店が結構あったと思うんですが、いまとなっては一体どこにあるのか、個人的には幻の存在となっていました。

ネット通販で購入できることは知っていますが、それじゃ味気ないんですよ。

価格は630円と100円ほど値上がりしていましたが、パッケージも中身も昔と変わることなくそのままでした。

昔って20年ほど前ですが。

福岡県民ならばこのチーズケーキをご存知の方も多いと思いますが、私達世代には一番の青春の味じゃないでしょうか。

当時は価格も500円ということで、高校生でも手が出せるということで流行ってましたね。

私も天神の店舗に並んで買った思い出がありますが、自分が食べるためよりも女の子にウケるために買ってました。

といっても、1、2回しか買った記憶はありませんが。

そんなわけで、食べてみるとその時よりもかなりおいしく感じました。

通常のチーズケーキよりもチーズの味がかなり際立っているのに、軽い食感でしっとり。

自分の舌のレベルが上がったのか、当時は下心しかなかったのか・・・。

また見つけた時には必ず買おう。