今を生き抜く 原点 | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ  

子育てコーチングのヒアリングと  

ガーデニングの専門的知識を生かして活動している  

Hearing Gardenerの酒井智児です。

 

 

 

 

みなさん お久しぶりです~照れ

 

お元気でお過ごしですか??

 

【ちょっとお休みします】ブログを更新してから1週間以上たったかなぁー。

 

こんなにブログを書かない日が続いたのは今までに無かったので

 

とっても新鮮な毎日をすごしていますニコニコ

 

 

 

お休みしている私を気遣ってくださり

 

わざわざメッセージ下さる方々がいて


うれしかったなぁ〜照れ



ずっと読んでくださってる方にとっては


こんなに長い間ブログを更新しないなんてと


驚きや 不安にさせてしまってたら


ごめんなさいー!!





でも



大丈夫です ニコニコ




だいぶ 元に戻ってきましたよチョキ





あまりにも気持ちが上がってこない時間が長すぎて


若干 今の私にも飽きてきたので


本能のままに向かった先での景色や環境を


味わってきました。




行った先では


私の大好きなモノや


大好きな景色や


大好きな匂いや


大好きな風の音や虫の声たちが


溢れていていました。




ここに来ると感覚が研ぎ澄まされ


とーっても心地よかったんです。





{FFFDA0C2-34DF-44E8-8F2D-BDED07D5C402}





心地よさを全身で味わっていたら


なんだか気持ちがルンルンになってきて


楽しくなってきたんです爆笑




そ〜言えば


何かあると 何か無意識に充電したくなった時は


ここにきて


パワーチャージしに来ていたことを思い出しました。



もっと早く来れば良かったなーっ(笑)




なんて話をしていたら


私を良く知る方からこんなフィードバックが。



「毎年、この時期になったらこの場所に来てるよね?


毎年、この彼岸花の写真をとってるよね?」




そう言われて ハッとしました!!!!!






{8E3803A2-CBEC-4982-A026-FD6054C96B76}





確かにそうかも…。



毎年稲刈り前のこの時期に


お彼岸の前のこの時期に


いつも ここへ上がって来ては


エネルギーチャージしにきてたんだなぁ〜。




毎年 無意識のうちに来ていた場所には


実はとっても意味のある場所だったんだなぁ〜という


事にも気付かされました。





{55FE51EE-A730-4788-9BA6-A5B78CFF5339}





Hearing Gardener の私の原点は


ここに 在る んですよね。




私の人生を変えた モノや匂いや風や虫たちが


ここには 在る んです照れ





みなさんは


そういう大切な場所が在るとしたら


どんなところですかニコニコ








 

 

 

 

 

はっぱHearing Gardener SHOPはっぱ
 minne こちら こちらをクリック 
 

はっぱHearing Gardener LINE@はっぱ

ガーデニングにまつわるお役立ち情報や寄植え会の

 

お知らせを先行でお送りします。

お気軽にご登録ください♡

 https://line.me/R/ti/p/%40wdd7166r

 こちらのボタンをクリックして下さいね。

友達追加ボタン 友だち追加

  

 
●9月20日(水)10:00-11:30
ママにやさしい保険講座 募集4名→残2名
カフェワンシーンさんにて
 
●9月26日(月)11:00-14:00 4名募集→満席ありがとう
平井琴美さん招致!!おまたぢから® 講座 
 
 
10月6日(金)Smart+1にて ハーブ寄植え会
 (要予約)