毎日のコツコツ練習やらない問題、どうする? | ママナレーター坂下純美blog~Today is The Best Day~

ママナレーター坂下純美blog~Today is The Best Day~

ナレーターを中心に声を使ったお仕事をやっています。
ナレーションのお仕事のことと、一人娘の育児紛争記を中心に更新しています。

先日のブログにちょろっと「ダンスを習っているが練習しない問題」を書きました。

 
 
この件について考えてみます。
 
娘は楽しく通っています。
ダンスは好きだと思います。
先生もお友達も大好きです。
ただ「上手になりたい」と思える目標がないのではないかと思います
だから上手になるなら練習が必要ですが、そうなりたいと思ってないのだから練習はしないということです。
その時その場は楽しいのですが。
 
もちろんそれでもいいという考え方もあります。
実を言うと「それでもいいという考え方もある」が今回結構自分を悩ませました。
しかし我が家は我が家の考え方があってもいいと、最終的に思えました。
娘も家族も大好きだし、娘の考えや思いは尊重したい。でも軸は必要です。
 
うちの娘は楽しむことに関しては本当にすごいと思ってます。
だからダンスにそこは求めていないのです。
(あっ、でも楽しくダンスができるように教えてくださる先生にはとっても感謝してます!)
 
ということで、辞め時を検討することにしました。
 
でも、もう少しだけ楽しく練習できるようになるにはどうしたらいいかを考えたいと思います。
結果はこちらで報告できればと(書けるくらいの成果があればいいなぁ)
踊り譜?作りました。
 
そして母は、これを見ながら反転で踊れるように練習します爆笑