子供へ中古自転車プレゼント | さかぽん行雲流水

さかぽん行雲流水

横浜市出身育ち(少し横須賀で生活)。サラリーマンで頑張ってます。感じたことを写真に納めてインスタにアップ。今、出来ることを精一杯頑張ってる定年近いおじさん。
副業、投資、起業、集客は興味無し。主務が忙しいので。

一昨日の定時帰宅は、酷い目にあいました。東海道線の川崎駅を発車して、途中で人身で線路上に停車。再開まで2時間待ちました😭



東海道線もしくは横須賀線の50分近い乗車は、これが心配なので、必ず駅でトイレは行く事を心掛けてるので、そちらは何とか。。。 


各駅は、大混乱だったようですね。。。


あらかじめ、JRが止まってると、日本橋付近から都営浅草線直通の京浜急行を代替利用するのですが、今回はどうにもなりませんでしたね。。。


ーーー


で、本題。実は上の子が利用してた折り畳み自転車。駅前で盗難に。タイヤにワイヤーロックだけしかしてなかったようで。

 

 

私の場合は、何らかの駐輪器具などに施錠するのですが。。。折り畳まれて積んで持って行かれたのでしょう。。。😓。被害届は出してますが、無理でしょうね。。。

 

アルミフレーム製は、最近は価格が上がり、5万円〜と買ってあげるのは厳しく。
たまたま、ヤフーオークションで手頃な製品が😉。落札して、埼玉まで受け取りに行ってきました。譲渡証明書も頂いてあるので、子供に防犯登録をしてもらいました。






1枚目が整備後。2枚目が販売店のホームページから。


鉄製の泥除けをプラ製に、ハンドルポスト、ハンドルバーと、クランク・ペダル、手持ちの古い在庫からアルミ製、チェーンは防錆に交換。

 

古い自転車で利用してた物を捨てずに持っていて幸いでした。

昨夜で、ほぼ改造が終わりました😆。駐輪時の注意点を伝えて、上の子に納車。喜んでくれました。