昭和に逆戻り? | じゃーぎーのブログ

じゃーぎーのブログ

ぼちぼち適当に更新していくブログであります

今の日本の平均年収が


バブル前の年収と同じになってるとか


まぁ~俺はその平均よりだいぶ下やけどw


建築なんか、ほとんどが平均より下やろね


いまどき一戸建でも1000万きった価格でだすとこもあるんやしね


なんでもかんでも安くしていいもんできるとおもってるんやろか?


それでなくても、仕事の取り合いで安く安く見積もりだして仕事とって


職人の日当はさげまくりで


ええもんできるとおもってるんやろか


できるわけないやろ!


ぼけぇ


安い金で、遅くまでこきつかわれて


安全安全しか言うだけで、なんもでけんアホな監督やら職長やらにネチネチいわれて


ふざけんな!!!


バブル全盛期の日当までとはいかなくても


日当1万7千か8千ぐらいだして


ようやく、まともな仕事と生活ができるんちゃうか


やる気も全然かわってくると思うけどな


こんなコキ使われてクタクタな状態で


安全にできるわけないやろ


スーパーゼネコンとかほんまクソだクソ!


ハァハァ


今日はおもいっきりグチってみたぜぇ