2024年2月伊豆長岡・修善寺夫婦旅 〜宿にて朝食〜からの続き。

 

 

 

 

2024年の2月に妻と静岡県は伊豆半島の修善寺・伊豆長岡へ一泊二日の夫婦旅宿にて朝食からの、道の駅伊豆月ケ瀬、月ヶ瀬 テラスキッチンで昼食。

 

 

 

 

なんかさ、旅先でもラーメンがさ、食べたくなってさ。妻も同調してた。

 

 

 

 

本当はWASABI海苔ラーメンが食べたかったのだけど、販売中止でした;泪。

 

 

 

 

気を取り直してポチったのは伊豆味噌ラーメン。妻も一緒です。

 

 

 

 

からの提供。うわっ!道の駅のフードコートなのですが、めっちゃ本格的な一杯がきた!

 

 

 

 

俯瞰。こりゃ期待しちゃうビジュアル。

 

 

 

 

それではいただきます。

 

 

 

 

スープは白湯系になるのかな?伊豆味噌を使ったニンニク香る風味豊かな味わい。

 

 

 

 

白髪ねぎには七味ですよね。味噌ラーメンには唐辛子があう♪

 

 

 

 

お野菜も良い感じにスープになじみ、クリーミーな味噌スープにマッチします。

 

 

 

 

チャーシューの存在感がGood jobなのさ。

 

 

 

 

熱々のスープを味わい、セルフコーナーにて追い唐辛子もしちゃう。

 

 

 

 

ネギ好きにはたまらないビジュアル。

 

 

 

 

そして麺を啜る。平打ちっぽい軽いウェーブの中太麺。いや、これはもう太麺と云ってもよいかも。

 

 

 

 

追い唐辛子!七味ー!!

 

 

 

 

夫婦ふたりでペロリと完食。お雛様も飾られていましたよ。

 

 

 

 

道の駅で食べられる、クオリティの高い一杯!ズガニラーメンなる限定メニューもありましたが、やはりWASABI海苔ラーメンがぁ。うん、食べたい。

 

 

 

 

食後はソフトクリーム。妻とシェアをするのです。はい。

 

次回は旅最後の夕食。そして近々、2024年2月伊豆長岡・修善寺夫婦旅の旅画像をブログUPしますね。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba