2023年12月も中旬、朝の7時から営業の家系のラーメン屋さんにて朝ラーTimeなり。

 

 

 

 

なになに、冬限定で味噌らーめんも始めたのね。でも提供は11時からだと思う。泡系極鮮麺も気になる木。

 

 

 

 

この日のチョイスはとんこつ醤油らーめん煮豚辛玉を追加トッピング♪ コール・記入は「麺かため」でおねがいしました。

 

 

 

 

そして暫し待つ。

 

 

 

 

いつもどおりの早めの提供。朝からヘヴィにイッたるで!

 

 

 

 

からの俯瞰。辛玉って言葉の響きがいいよね・・・。だ…大地よ 海よそして生きているすべての みんな………このオラに ほんのちょっとずつだけ辛さをわけてくれ…!!!

 

 

 

 

それでは頂きます。頂くのです。

 

 

 

 

鶏油がテカってる...... なんともたまらないビジュアルと角度。

 

 

 

 

薫香ただようチャーシュー。それがスモチャ(スモークチャーシュー)。とりあえずスープに沈ませます。

 

 

 

 

追加トッピングをした煮豚スモチャ同様、あなたもスープに沈むのです。

 

 

 

 

辛玉の出番は今じゃない。味変Timeはもう少し先。

 

 

 

 

スープ表面のテカりが私を誘惑するので、我慢の限界は突破戦前。

 

 

 

 

それではスープから。

 

 

 

 

いや待て! 胡麻すっとけ!いますぐに!

 

 

 

 

で、スープ。キレがある無化調スープはまだ全開ではない脳シチュエーションを100%に!

 

 

 

 

そして麺を啜る。かため指定の麺は気持ちワシっと小麦粉スメル。うんうん、心地よい。

 

 

 

 

スープの中から煮豚をリフト。いい漢(オトコ)に仕上がりやがって....。

 

 

 

 

ここで辛玉チャンス! キレッキレのスープで100%覚醒したMy脳みそ。さらにこの辛玉で120%に上昇!もっとすごい効果はMy血圧が150%上昇!逝っちゃうかも!

 

 

 

 

全て食べ終え啜り終え完食。でもスープは控えおろう!お控えなすってDeath。はい。朝からキレがある一杯をありがとう。お腹いっぱいご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba