2023年11月もあと2日で師走、12月を迎える頃に妻と2人で醉蓮火

 

 

 

 

私はハートランド、妻はノンアルビールで乾杯。

 

 

 

 

お通しの鶏皮ポン酢。これだけでズッと酒が呑めちゃう仕様。

 

 

 

 

って、Sigeちゃん発見!一緒のテーブルに誘って宴♪

 

 

 

 

芋焼酎・永利の720mlをボトルキープ。

 

 

 

 

飲み方はロック。私、それしか知りません。

 

 

 

 

トクトクトク・・・。

 

 

 

 

あとは妻の好きな串焼きレパートリー。

 

 

 

 

お野菜大事なのでサラダも食べるー。野菜好き夫婦なのでジャンジャン食べるー。

 

 

 

 

ねぎまにささみわさび。やんごとなきかな。

 

 

 

 

かしわも食べる。ジューシー。

 

 

 

 

長ネギはねっとりと甘い。本当!ネギが好き!

 

 

 

 

牡蠣が美味しいと云うことで。うんうん、旨味が強い!牡蠣の味が濃い!

 

 

 

 

銀杏も勧められたので...... みんな好きな物ばかりじゃん。オラ幸せ。

 

 

 

 

店主のRyo君、魚屋にメカジキのハーモニカの煮付けを勧めてきた。どうやら気仙沼へ行き、業者さんとの食材ルートを作ってきたみたい。ほんとフットワークが軽い男だ。

 

 

 

 

やっぱハーモニカはうまいな♪ もう少しこってり” と煮ると、もっと旨くなるぞRyo君。

 

 

 

 

妻は〆に入った。

 

 

 

 

おにすー” いっちゃってるねぇ。

 

 

 

 

ここでホヤ。まだ呑めってこと? じゃあ呑んじゃおうじゃない。

 

 

 

 

心置きなく呑んで食べて、幸せ一杯ご馳走様でした。いつも美味しい一品、お酒を有難う!ほろ酔い最高!お家に帰ったら、よし寝ちゃおう!またお邪魔します。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba