あざみ野うかい亭さんでお祝いDinner2・2023.11月からの続き。

 

 

 

 

 

お海老を食べた後は肉!メインのステーキを頂きます!ガーリックチップが仕込まれなう!

 

 

 

 

ワインのペアリングもここでラスト。

 

 

 

 

先ずはお肉をチラ見せ。うかい亭特選サーロイン

 

 

 

 

塩の振り方、所作も洗練され..... わくわくが止まらない。

 

 

 

 

あぁ焼かれる。焼かれるのですね。お焼かれなさい。

 

 

 

 

ミルをグラインドさせ、手前から前方へ手首のスナップをきかせ満遍なく胡椒ふる。これは奥義だな。

 

 

 

 

オマール海老の思ひ出デッシュ 。妻と娘、ワイン醸造用のブドウを使った無添加果汁100%赤葡萄ジュースを飲んでたさ。

 

 

 

 

スタンバイなう。息子も値段を見ずに泡をチョイスしてもらって・・・おかわり。お会計がもう怖くて、飲んで忘れるしかない。というか、ペアリングでほろ酔い&気分が良くなり、気も大きくなっていたので無問題だった。(もちろん会計時に酔いが覚めた)

 

 

 

 

お肉が焼き上がったようです。鉄板箇所の温度差を利用して休憩させているのでしょう。

 

 

 

 

ラストペアリング。私のチョイス赤ワイン。

 

 

 

 

幸せな時間も後少しでおしまいか......。

 

 

 

 

あふぅ。嬉しいため息。なぜか手に汗握っちゃう。

 

 

 

 

ちょびっと辛い薬味が添えられてますね。そしてステーキが切り分けられ中。

 

 

 

 

家族皆ども、存分に味わうのだ!肉万歳!牛サーロイン万歳!

 

 

 

 

妻・息子・娘・私、それぞれの焼き加減に完璧完全対応。プロって本当にすごいな。

 

 

 

 

先ずはそのまま。やばっ、ここまでの肉質とちゃんとサシが入っているのに、脂が心地よいってはじめて知った今年50歳。上等なサーロインってこう云うことか。

 

 

 

 

後は無言でいただきます。

 

 

 

 

ワインとのペアリングも最高潮。そして宴も終演間近。

 

 

 

 

デフォルトメニューのガーリックライスで〆の予定が、パルミジャーノリゾットに変更できるとコースの食事前に聞いたもので・・・そりゃ課金するよね。家族皆そうなるよね。

 

 

 

 

やばいな。こうきたか。この状況はTVの中で観るものだけと思ってた。

 

 

 

 

なんか心擽るアイテムきた。なにに使う? わからないけど、これ欲しい。

 

 

 

 

それでは始まります。ShowTime 第二幕!

 

 

 

 

この火器はスプーンを温めるのね。い、粋すぎる。

 

 

 

 

スプーンだけではなく、スプーンにスピリタス(アルコール度数96度のウオッカ)を入れ、点火しパルミジャーノの台座に注ぐ。

 

 

 

 

も、燃えてるじゃん! イッツ エンターテイメント!

 

 

 

 

米が入った。もう目が離せない。でも息子はiPhoneから目が離せないみたい。をいをい。

 

 

 

 

仕上げてく。仕上がってく。私もいろんな意味で仕上がってく。

 

 

 

 

そして食する時。妻と娘はお腹具合がFullに近かったので控えめに。私は普通。食べる気満々であった息子に妻と娘の全て(リゾット )を注いでもらうのであった。幸せそうな息子。

 

 

 

 

うわっ。結構なお腹目盛り具合だったのに、くらくら” するほどの食欲が!

 

 

 

 

はい最高! なんでこんなに美味しいの? と、そんな余韻に浸る家族。でもまだ終わらない。だってデザートがあるんだもの。それは別室にて・・・。

 

あざみ野うかい亭さんでお祝いDinner4・2023.11月に続く。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba