あざみ野うかい亭さんでお祝いDinner3・2023.11月からの続き。

 

 

 

 

 

メインの食事を終え、デザートと食後のドリンクを楽しむため別室に移動。

 

 

 

 

5種類のデザートの中から1つ選びます。うーん、どれも捨てがたい。悩む・・・。

 

 

 

 

静かな空気が漂う洋室。美味しい料理を食べて余韻に浸る家族。幸せだ。

 

 

 

 

するとうかい亭さんから素敵な薔薇が妻に手渡されました。えっ!? と困惑気味な妻。そして私もなんで?とハテナマークが一杯。どうやら食事をしていた時に銀婚式の話を係の方にお話しをしていたのですよ。そのお話をうけて、うかい亭さんからサプライズなお花、薔薇をいただいちゃいました。もう感激すぎます。本当に嬉しかった!あざみ野うかい亭さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

そしてデザートな時間。妻チョイスの大好物で大好きなモンブラン「和栗のモンブラン」がすごすぎた。妻は眼を見開き幸せそうに食べていましたよ。

 

 

 

 

娘は「うかい亭プリン」を頼み、ほっぺが落ちそうなくらい喜んで食べてたさ。

 

 

 

 

息子は「ナッツのシフォンケーキ」をチョイス。三者三様、味比べを楽しむMyファミリー。

 

 

 

 

そしてソースをかけ忘れるくらい無我夢中で食した息子。食べ終えてから大後悔してた。

 

 

 

 

そして私は「ソフトクリーム 奇跡のハチミツ ジャラハニーと合わせて」をお願いしました。大のソフトクリーム好きなんでね!間違いない選択!てなことで、四者四様。

 

 

 

 

ジャラハニーが天空からかけられます。

 

 

 

 

ここでもエンターテインメント♪

 

 

 

 

これにて完成、最終形。

 

 

 

 

エスプレッソで〆る。

 

 

 

 

ああ終わっちゃう。でも、本当に楽しく美味しい時間だったな。家族みな喜んでくれたし。

 

 

 

 

家族写真まで撮っていただき、感謝しかありません。とても素敵な思い出になりました。

 

 

 

 

フィナンシェとマカロン。

 

 

 

 

デザートまだ続いてた。嬉しい誤算。

 

 

 

 

そして終焉を迎え、お会計を済ませる。その額に酔いも覚める私。だが後悔は微塵もない。

 

 

 

 

だって家族の顔がすごく嬉しそうで、喜んでたから。

 

 

 

 

今度は妻とランチを食べにきたいな。(頑張ってお小遣い貯めなくちゃ)

 

 

 

 

バーカウンターも落ち着いていてシックな佇まい。

 

 

 

 

また食べに来られるよう、仕事を頑張らなくちゃ! とモチベーションがダダあがり。

 

 

 

 

時刻も良い時間。妻の運転で帰りましょう。

 

 

 

 

最後の最後まで係の方が車のドアを閉めていただき、シェフも駐車場までお見送り・・・。本当に至れり尽せりな夜でした。あざみ野うかい亭さん、本当に幸せな時間をありがとうございました。素敵な配慮とサプライズ、もちろん美味しすぎる料理に舌鼓。お腹いっぱい、胸いっぱい、ご馳走様でした。

 

 

 

 

係の方と担当していただいたシェフが誘導を。最後の最後までありがとうございます。そして見えなくなるまでお見送りを..... 。

 

 

 

 

帰路は東名高速を使い、海老名SAに寄って帰宅。美味しくも感動し、お腹は満腹、心も幸せに満たされた夜でした。息子、娘の社会人になった、なるお祝い。私達夫婦の銀婚式祝い。あざみ野うかい亭さんで食事ができて凄く嬉しかった。心よりご馳走様でしたと有難うございました。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba