朝の6時29分から営業をしているラーメンショップさんで朝ラー

 

 

 

 

表入り口には券売機の画像が置いてあり、ここでじっくりと悩めます。悩めるのです。

 

 

 

 

そして本番。シミュレーション通りに券売機のボタンを滑らかにプッシュ!

 

 

 

 

カウンター席に座り、店員さんに食券をわたす。この日のオーダーは3枚チャーシューメン麺かため背脂トッピングからのセットネギ丼。なんと豪華な顔ぶれ。

 

 

 

 

一杯の到着を待つ間に卓上を巡回パトロール。安心してください。いつもの顔ぶれ。

 

 

 

 

3枚チャーシューメンセットネギ丼がきた。

 

 

 

 

俯瞰。ギミック動作しそうな絵面。海苔が時計、反時計回りに動きそう。

 

 

 

 

それでは背脂の水面を頂こうではないか。

 

 

 

 

おっと、忘れちゃいけないネギ丼。単品400円ですが、セットだと300円で100円お得♪

 

 

 

 

メニュー名の通り、3枚チャーシューが丼中央に鎮座。

 

 

 

 

でもって、この背脂の量。朝からこれ、もう罪悪感など最果てに置いてきた。

 

 

 

 

海苔はね。後でね。

 

 

 

 

よし!イッちゃるか!

 

 

 

 

先ずはスープ。レンゲを沈め、そのまま引き上げると背脂が溢れるくらい渋滞中。

 

 

 

 

その旨旨な背脂ドカンスープを飲み、麺を啜る=幸せかよ。

 

 

 

 

ネギ丼にもお化粧を。

 

 

 

 

過剰すぎる背脂ネギ丼にも移住させる。無事にお引っ越し完了。

 

 

 

 

どうよ!(ドヤ顔)うますぎるんだがっ!!(ドヤ顔)

 

 

 

 

いてもたってもいられなくなり、3枚チャーシューまでもお引っ越し。男前過ぎです。はい。

 

 

 

 

さらに背脂を補充し、海苔で巻く。うん、ラグナロク。終末の日が来てもおかしくない。

 

 

 

 

ラーメンにはニンニクをば。元気になっちゃうー。早朝からスタミナついちゃうー。合格。

 

 

 

 

ラーショの一杯、幸せガッツリ食べてご馳走様でした。これで忙しい1日を乗り切れます。

 

 

 

 

嬉しいサービス、ネギ丼セット。ちょいちょい” 注文しそうな予感。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba